2016.10.03 Monday

blogを別のURLに統合しました

複数書いていたblogを統合しました。
以降は本blogである以下サイトで更新しますので、よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■タイトル:
みやろぐ

■URL:
http://blog.mdnweb.net/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もし本blogにリンクされている方がいらっしゃいましたら、
今後は上記サイトに変更して頂けると幸いです。
2016.09.30 Friday

入間川河川敷



2013年2月のツーリング日記を書きました。
埼玉の入間川河川敷です。

あまりにもバイクに乗る機会がなかったので、
1時間バイクに乗っただけでツーリング日記にしてしまう勢いでした。


↓ 以下サイトで更新しております。
お時間ありましたらご覧下さいませ。

http://xr250.mdnweb.net/
(ツーリング日記 → 日付別 → 2013 → 02/16 入間川河川敷)
2016.09.23 Friday

林道人見入線(埼玉県)



2012年10月のツーリング日記を書きました。
埼玉の林道西名栗線や人見入線などです。

↓ 以下サイトで更新しております。
お時間ありましたらご覧下さいませ。

http://xr250.mdnweb.net/
(ツーリング日記 → 日付別 → 2012 → 10/01 林道人見入線)
2016.09.04 Sunday

【XR250】メーターパネルカバー交換

先日の70,000km突破時にメーターの写真を撮りましたが、
どうもこのデジタルメーター、表面がキズキズだしプラスチックも劣化してきているし、
見づらくてしょうがないです。


このメーターパネルのカバーパーツだけ売ってるとのことなので、思いきって交換です。
パーツを注文していたモトショップストラーダへダッシュ!







この差はすごい・・・
まさかここまで違うとは。







お店で頂いたGATTIのシールを下に置いて比較してみた。

新品ってこんなに綺麗だったんですね。







パネルカバーを外した後のデジタルメーター
尚、Oリングも注文してもらってました。







写真中央のひび割れまくってる部分がOリングです。
こいつはひどい・・・・・







これが交換前の状態。
うーん・・・とっても見辛い。







そしてこれが交換後。
とってもくっきり見えていて気持ちいいですね。







実は先日2年ぶりの林道に行ったのですが、
バイクが久々の林道にビビったのか、チェーンスライダーが折れてしまったんです。






こちらもばっちり交換してもらいました。
チェーン周りがものすごく汚いのは、最近サボってる証拠です。







今回もモトショップストラーダにお世話になりました。
いつもありがとうございます。




このデジタルメーターのパネルカバー、
本当に交換して良かったですよ。

走るときここって毎回必ず見る場所だと思いますが、文字が見づらいと地味にストレスが溜まってしょうがないです。
このバイクに対して「今まで交換して良かった」と思うことは色々ありましたが、
今回の交換が今までの中で一番効果的でした。
今まで知らず知らずの間に、視認性の悪さに対しストレスを感じていたことに気付くと思います。


自分で磨いてもそれなりに綺麗になるのかもしれませんが、交換してしまえば劇的に見やすくなります。
パネルカバーだけだと12,000円程度で交換できるので、
XR250のデジタルメーターに不満を抱えてる人はすぐ発注です。欠品になる前にダッシュせよ!
2016.08.29 Monday

群馬/埼玉林道状況(2016/8/27現在)

・・・なんと2年ぶりの林道ツーリング!
林道の走り方をすっかり忘れてましたよ。


今回のターゲットは基本群馬。最後の一本だけ埼玉も。

1本目 林道杏ヶ岳線


結構草ボーボーでしたが走行可能。



2本目 林道杖ノ神峠線


所々荒れてましたが走行可能。
尚、1本目、2本目は榛名湖西側の林道です。



3本目 林道地蔵峠線


ここはだめだ・・・完全に閉鎖されてました。



4本目 林道妙義荒船線


ここも残念ながら通行止。



5本目 林道中ノ岳線


わかんない・・・行けるのかもしれない。
でも、こんな状況で突っ込む勇気がありません。
この程度で日和るとは・・・・自分も弱体化したもんです。



6本目 林道二子山線


こちらはR299志賀坂峠付近の林道。
日没間際に走りましたが無事抜けられました。
ちなみに10月末まで舗装工事やってます。自分が行ったときは日没間際だったので工事してませんでしたが。



・・・次はいつ林道に行けるんだ!?
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
Selected Entries
Recent Comment
Categories
Links
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM